2015年8月20日〜2015年9月20日
バックパックを背負って東南アジア6カ国をひとり旅

"What's your dream?" 旅先で出会った人々へ「夢」を尋ねながら旅をします。
それから旅中、協賛を頂いている企業の宣伝などもしていきたいと思います


"What's your dream?" の企画の目的
1. 「夢」を尋ねるということを通して、旅先で出会った人々との距離を縮めたい。
2. いろいろな国の人々の「夢」が知りたい。
3. みんな違うから世界はおもしろい!「夢」を通してこのことを伝えたい。
4. 「夢」「笑顔」、ポジティブな面から変えていきたい

詳しい企画の目的は過去の記事を読んでいただけると嬉しいです!
(過去の記事:世界中の人々の「夢」を知りたい!) 



いくつかのところからこの旅の協賛などをいただいているのでここで紹介したいと思います

cheero(ティ・アール・エイ株式会社)
IMG_1817

防水・防塵で衝撃に強いモバイルバッテリーの商品提供をしていただきました。

これでコンセントがない場所でも旅先に持っていくスマホ・カメラの充電ができる! 
大容量バッテリーでiPhoneだったら約4回フル充電可能。これがあれば安心…。

2015-08-19-15-38-01


cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]
BUFFALO
IMG_1811
MiniStation HD-PZNU3シリーズ
耐衝撃×防雨防塵の外付けハードディスクの商品提供をしていただきました。

旅先で撮った写真、"What's your dream?"で撮影した人々の「笑顔」と「夢」をこの外付けハードディスクにバックアップします。

2015-08-19-15-38-01


バッファロー製品情報 | 周辺機器総合メーカー 株式会社バッファロー BUFFALO
http://buffalo.jp
 
 

mont-bell
IMG_1812
こちらはモンベル公式でやっている「チャレンジ支援プログラム」より特別価格販売によってモンベル商品を購入させていただきました。

2015-08-16-17-17-26

モンベルのキャラクター「モンタ」を旅先で訪れた観光地を背景に写真を撮っていきます
サーモコンパスで各地の温度の計測もしていきます。


モンベル - アウトドア総合ブランド
http://www.montbell.jp



RedBull
IMG_1813

旅の準備のエナジーサポートということでRedBullをいただきました。
旅前にもう全部飲み干してしまったー!笑

2015-08-19-15-26-32

世界展開をしているRedBullで乾杯をして現地のひとと仲良くなって、夢を尋ねるという企画をやる予定でしたが、海外で現地調達する場合、企業の方針で協賛金での支援はできないということで実現は難しかったです


レッドブル・オフィシャル・ウェブサイト :: エナジードリンク :: レッドブル・ジャパン
http://energydrink-jp.redbull.com



かさぶた治療院(鍼灸院) 
東京都品川区大崎1丁目20-15
メール kasabuta.ac@gmail.com
※現在、予約がいっぱいで初診の予約が中々受けられないそうです。
どこに行っても治らないような身体の悩みがある方は一度メールしてみて下さい。

かさぶた治療院さんには、旅先で集めた「夢」と「笑顔」をしっかり日本に持ち帰れるように、
身体のメンテナンスと旅先での応急処置セット(お灸など)を頂きました!
ぼく以外にも、患者さんが海外旅行に行く時には、必ずお灸セットをお守り代わりに渡しているそうです(^-^)/
どんな風に使うかも教えていただいたので、旅の途中で少しずつ紹介していこうと思います!


ところでみなさん、「かさぶた治療院」って少しヘンテコな名前だと思いませんか?
「か、かさぶた!?」 ぼくも気になって聞いてみたんです。


人は長い人生の中で、何かに躓いて転んだり、ぶつかったりすると、身体にはキズができます。
きっと転んだことのない人はいないですよね?

キズができると、そこには「かさぶた」ができて、キズを護ってくれます。
そして、キズが癒えてくると、だんだん「かさぶた」は小さくなって、いつしか「かさぶた」は消えてなくなります。

でも、転んでキズができた時は「かさぶた」がキズを護ってくれるけど、
生きていると躓いたり、何かにぶつかるのは、石ころや障害物ばかりではないですよね。

院長先生は、疲れた胸の中や病気、目に見えないキズの「かさぶた」になりたいって思って、
「かさぶた治療院」という名前にしたようですよ。
キズが癒えると「かさぶた」が小さくなって、いつか消えるように、
治療院と先生の存在も、ずっとそのままではなくって、病気や胸の中のキズが癒えていったら、
少しずつ小さくなって、いつしか治療院の存在が無くても元気に過ごせるようになって欲しいとおっしゃっていました。



【寄稿】
世界新聞
IMG_1815

脳内トラベルメディア『世界新聞』"What's your dream?"の企画の連載をさせていただきます。
世界新聞のコンセプトは、旅人のための「情報サイト」ではなく、あくまで「海外に興味がある人」に向けたエンターテインメントでありたい。
自分の好きなサイトで記事が書けてうれしい!


ぼくが特に好きな世界新聞の記事↓↓
ウユニの鏡ばりでスカートは覗けるのか?
「首長族」って肩こらないの?理学療法士がもんでみた
インド人にみそ汁を作って食べてもらった
世界一周したバックパックを洗ったら紅茶になった

ウユニ塩湖でスカート覗けないのは残念(´・_・`)ww
ぜひ世界新聞でも記事を読んでください。


脳内トラベルメディア:世界新聞
http://sekaishinbun.net 




その他にヒッチハイクで日本一周する予定だったときに協賛が決まっていた企業も紹介させていただきます。

モバイラーズオアシス
日本全国の電源(コンセント)が使えるお店・Wi-Fiが使えるお店を検索できるサイト・アプリ
情報が多くて外出先やヒッチハイクで旅しているときすごくお世話になってる。

image


Android app on Google Play

モバイラーズオアシス-街の電源検索サイト
http://oasis.mogya.com


QQEnglish
オンライン英会話のQQEnglish
他のオンライン英会話をいくつか利用したことがあったけどQQEnglishはいちばん先生の教え方が上手いm(__)m
フリートークもおもしろい

com:

カランメソッドのレッスンだけはつまらなくて、レッスンが終了後は頭痛がしてくるww
けどかなり効果はありそう  笑


オンライン英会話をレッスン品質で選ぶならQQEnglish
https://www.qqeng.com



その他おすすめの記事
旅の企画・協賛を得るまでの経緯
【企画書の例あり】個人の旅で協賛を得る方法 




ブログランキングに参加中
応援してくれる方、クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

バックパッカー ブログランキングへ