こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp



世界ドリームプロジェクト(文字入り)

突然のプロジェクト名変更です
これまで 「夢を尋ねる旅 」としてプロジェクトを進めていましたが、これからは世界ドリームプロジェクト」としてやっていきます。

プロジェクト内容を変える訳ではなく、気持ちの変化もあり「世界ドリームプロジェクト」へ変更しました。


この「夢尋ね」こプロジェクトは2015年に第1弾を実施して、自分自身の旅の中での一部としてて行っていました。


しかし、第2弾ではいくつかの企業から支援をいただいたり、新たにクラウドファンディングにも挑戦して、
自分の中で徐々に「旅」というより、「プロジェクト」としての意識が強くなってきました。

39


サポートしてくれる方々がいることで、よりよいプロジェクトにしていこうという責任も増えてきたように思います。


それからプロジェクトを「一人で行うプロジェクト」ではなく、「みなで作り上げるプロジェクト」にしていきたいという想いも今回世界ドリームプロジェクト」とした理由のひとつです。

これまではひとり旅で一人進めていたプロジェクトですが、今後はメンバーを募って作り上げていきます!


自分のいまある夢のひとつに「世界中のすべての国の人々の “夢” “笑顔” がひとつにまとまったサイト・本をつくりたい!」という夢があります!

このブログでもインタビューした「夢」のすべてが掲載されていますが、一つ一つ記事を開かないと「夢」をみることができません。
サイトを開いたら一覧でずらーっと世界中の人々に「夢」「笑顔」の写真がみわたせるようなものを作りたいと思っています!

現在、めちゃくちゃ作り途中ですが、新しく作ったホームページがこちらです!
世界ドリームプロジェクト | ホーム
https://dreamproject-world.wixsite.com/home



このサイトで自分ぼくだけでなくたくさんの旅人が、様々な国・地域で尋ねたひとびとの「夢」「笑顔」を掲載していきたいと思います(^^)
プロジェクトに協力してくれるメンバー一覧もこのサイトに載せていきます!

問い合わせのページも作っておくのでプロジェクトに参加したい方は気軽に連絡してください。
夢尋ねしに来て〜!という方もいれば喜んでメンバーが飛んで行って夢の話を聞かせてもらいたいと思います!


ブログ名の方も変更しました。
『たびっちゃう 〜夢を尋ねる旅〜』から『たびっちゃう 〜世界ドリームプロジェクト〜』

いちばん最初に開設したときのブログ名は『おかまじゃないもん 〜ヒッチハイクで日本一周〜』だったなぁ(笑)

691234f3

これからも応援よろしくお願いします!

1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています





LINEでブログ購読もできます(^-^)/