こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。

「第2弾 夢を尋ねる旅」の中のひとつのプロジェクトとして、学校訪問を行っています
各国・各地域の学校を訪問して、子どもたちに「夢」について考えてもらったり、日本の文化である折り紙をして交流を深めました

学校訪問プロジェクトの1ヶ所目は、フィリピンのマニラからジプニーなどを乗り継いで片道 約2時間ほど。
アンティポロにある“ Sumilang Elementary School ”
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_194a3

小学校4年生〜6年生のクラスで「夢」をインタビューしました。

今回の記事ではスケッチブック書いてくれた6年生 5名の生徒の「夢」を紹介します



“ POLOT "
「パイロット」



" Doctor and Teachers "
「医者と先生」



“ My dream is Doctor and Artis "
「わたしの夢は医者とアーティストです。」
 


" Police "
「警察官」



" Teacher "
「先生」


みんな夢に向かってがんばれ〜!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_194b9


スケッチブックに書いた「夢」の写真はその場でエレコムより提供いただいたエプリーでその場で印刷して写真を送りました(^^)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_194ca


ORIGAMIプロジェクトの様子などはまた別の記事で書きます
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_194b8


小学校4年生、5年生の「夢」はこちらから!
【夢を尋ねる旅】フィリピンのSumilang Elementary School 4年生の夢
【夢を尋ねる旅】フィリピンのSumilang Elementary School 5年生の夢


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
FullSizeRender


1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています